お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/21 (水)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の北面下塗

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の北面下塗    2016-9-21-mina-kai_0425

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の下塗を行っています。本日は外壁の北面が完了しました。残る下塗は、西面のみとなりました。
 養生でビニールが鬱陶しいのでなるべく外壁は各面毎に仕上げたいと考えていたのですが、昨夜の台風で東面と南面は乾きが悪く塗装は出来ませんでした。
 午前中は台風養生にしてたたんでいたネットを張りなおし、吹付用の養生もやり直しました。かなりの手間でしたが安全にはかえられません。
 その他玄関の軒天を塗り替えました。今までダークグレーでとても暗く感じましたが、真っ白に明るく塗り替えられ、玄関そのものが明るくなりました。
 天気予報によると明日からまた雨マークです。このところの天候不良にはほとほと困ったものです。まったく塗装業者泣かせです。工期が延びてお客様にもご迷惑が掛かっています。
 天気が待ち遠しい限りです。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>