お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/21 (水)
さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装で、シーリング

さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装で、シーリング    2016-9-21-ura-taka42f

 

 さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装で、2階の窓廻りのシーリングを行いました。この部分は外壁塗装の際に塗潰す箇所になります。
 また破風・鼻隠の隙間もコーキングで埋めました。これで雨が入る心配が無くなりました。1階部分のシーリングは準備だけにしました。  既存のコーキングの脇に養生テープを貼り終りました。うっかり、撤去までしてしまうと雨が入ってしまいます。天候の安定している時に行います。
 昨夜の台風で雨漏りしていた天窓付近からの漏れが無かったかお客様に伺ったところ、雨漏りは起こらなかったとの事です。
 きちんと天窓ユニットの周りの水切をビスでしっかりと留め直し、ユニットの周りのコーキングも打ち替えましたので、問題無い筈だと思っていましたが、実際にこの大雨でも何とも無い事がわかり本当に安心しました。