お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/24 (土)
I様より外壁塗装の見積ご依頼

I様より外壁塗装の見積ご依頼    2016-9-24kawa-ina_8397

 

 I様より外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。弊社のメインテリトリーはさいたま市なのですが、I様は川口市の方でした。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築13年のお住まいでした。雨の中の点検なのでかえって屋根や外壁の撥水状態が良く確認出来ました。
 屋根はスレートで、やや板金の釘浮があり、撥水性はかなり低下していました。外壁は意匠性の窯業系サイディングで、屋根同様かなり撥水力が落ちて雨水を僅かに吸っている様子でした。外壁の所々に大分コケも生えていました。
 軒天はかなり酷く、雨漏りの痕がそこらじゅうに有りました。かなりまずい状況です。原因はコーキングの不良です。殆どのコーキングは痩せて割れや隙間が発生していました。状況から判断するともう4.5前頃から剥離が始まっているのではないかと思いました。
 隅々まで拝見しました。何社かの塗装業者から見積を取られているとの事でした。是非良い塗装業者を見極めて頂きたいと思います。
 見積作成に約1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。