お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/27 (火)
さいたま市桜区、I様邸で外壁塗装が完了

さいたま市桜区、I様邸で外壁塗装が完了    2016-9-27-saku-ino_1116

 

 さいたま市桜区、I様邸で外壁塗装が完了しました。最終日は外壁の駄目拾い(塗料の跳ねや擦れの補修)、水切塗装、基礎の塗装塗装を行いました。
 基礎の撥水塗装は非常にデリケートです。モルタルに少しでも湿気が有ると剥離し易いのです。そこで天気の良い日が2日続いた2日目に塗装を行いました。基礎はめったに塗装しないのですが、お隣のM様邸で屋根塗装と外壁塗装を行った際に基礎もきれいに塗り替えられたのでI様も是非塗り替えたいとのご希望になりました。
 仕上がって見ると基礎もグレーでとてもきれいに塗装されました。I様も一通り眺められ、屋根と破風・鼻隠、モールや樋や水切の黒と、2階の外壁の白色、1階はクリア塗料で塗り替えられたので元のクレー系の柄がくっきりと浮かび上がり、とても美しいコントラストになりました。
 I様も、とても喜んで下さいました。天候不良で長い間工事が進まずご不便をお掛けしました。大変有難うございました。