お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/5 (水)
さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の再見積のご依頼

さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の再見積のご依頼    2016-10-5-minu-suzu_8140

 

 さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の再見積のご依頼を頂きました。約1か月半前に見積説明に伺ったのですが、何社か塗装業者に見積をご依頼との事でした。
 色々な塗装業者の話を聞くうちに塗料や施工方法等、S様なりに煮詰まって来たものだと思います。
 前回の見積にも塗料の種類を変えた場合や仕様の変更をした場合の金額を入れてあるのですが、念の為に決定した塗料と仕様で再度見積書が欲しいとのご要望でした。
 築20年で2回目の外壁塗装です。屋根は和瓦なので塗装はしません。外壁はモルタルで、あちこち細かいヒビ割れが有りました。
 前回の塗装業者の質が悪く、西側の外壁は部分的に塗装の色が違います。見るからに素人仕事に見えました。また、樋や雨戸、木部や板金部分は塗装した形跡が有りません。外壁塗装もひび割れ状態を見ると塗膜がとても薄く、外壁全体があちこち色が抜けてしまってマダラになっています。どう見てもまともな塗装業者の仕事とは思えません。
 ベランダはFRPでトップコートが荒れていました。床に人口芝が敷いてあるせいでその底部が硬い為、トップコートの表面を傷めているのだと思います。またこの人口芝により長時間雨水が滞留しているので、コケが生えてしまっています。
 お急ぎとの事ですので、1.2日で見積書は出来上がります。宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>