お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/12 (水)
外壁塗装や屋根塗装が必要な理由

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 よく一戸建てのマイホームには、定期的な塗装工事を施して、メンテナンスをおこなうことが必要だと聞くことが多いのではないでしょうか。
しかし、その理由を、ただ単に外観の美しさを保つためだと思っている方もいるかもしれません。

 

 もちろん、マイホームなのですから、外観の美しさを保つことは重要ですが、決してそれだけの理由で塗装メンテナンスが必要なわけではないのです。
屋根や外壁などに塗装工事をおこなうことで、外観を作っている屋根材や外壁材に塗膜を作ると、外壁の亀裂から生じる雨漏りを防ぐことができます。

 

 また、塗膜が屋根や外壁に降りかかった雨をはじきますから、内部に浸み込むことで住宅内に湿気が溜まりカビが生えたということも起きなくなります。
つまり、塗装工事によって防水性能をしっかり保つとともに、ヒビや剥がれを修繕する等で強度を回復することもできるのです。
なお、塗装工事をおこなうにしても、あまりにも劣化が進んでしまうと塗料自体の定着率が悪くなり、塗装してもすぐに剥がれてしまうことがあるので、塗替え時期には注意が必要でしょう。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/