お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/14 (金)
外壁塗装と屋根塗装を一緒に行いませんか?

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 外壁塗装と屋根塗装を同時にすると費用が高くなってしまうのではと思う人もいることでしょうが、足場費用の節約が可能なのでトータルでみるとお得になります。
確かにふたつの塗装をすることになりますから、一時的な出費は大きくなるのですが足場代というのは塗装工事をする上でかなり大きな割合を占めるものとなってしまい、一度に20万円前後のお金がかかってしまいます。
そのため、どちらかの塗装をして数年してもう片方の塗装をすることになると足場代だけでも大きな出費となってしまうのです。

 必ずしも同時に行わなければならないということはありませんから、業者に点検を行ってもらい同時に行うよりも時期を分けたほうが節約に繋がるのであれば別々の時期にして問題はありませんが外壁と屋根両方の劣化がある程度進んでいる場合には同時に行ったほうがお得です。


 塗装というのは屋根のほうが劣化をしやすいものとなっていますから、同時に行う場合浮いた足場代金で屋根塗装の塗料のグレードを上げることによって外壁塗装と屋根塗装の劣化のタイミングを合わせることができそれ以降は効率のよい塗替えができます。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/