お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/18 (火)
ナノテク塗料のメリットとデメリット

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 ナノテク塗料は、塗料の中でも比較的、新しい部類に該当する塗料です。
アクリルシリコン塗料のひとつで、通常の塗料に比べて粒子がナノレベルである、つまり非常に細かいことがひとつの特徴です。これは樹脂量を最小限まで減らしているためです。

 

 そのメリットとしては、防汚性を持っているため外壁が汚れにくいという点を挙げることができます。
また変色に強いと言うのも魅力的です。
外壁が汚れていたり、色褪せなどの変色が発生していると、どうしても家そのものの印象も暗いものになってしまいます。

 

 ですからナノテク塗料のこうしたメリットは、家の印象を明るく保つことに対する効果を期待することができます。
それから防カビ、防藻効果があるというのも、ナノテク塗料のメリットです。
このことからカビの発生に対してもある程度の抑止作用を持っているため、住人の環境や周囲の環境を守ることに対する作用も期待することができます。

 

 またシックハウス対策にも効果があると言われているのも嬉しい点です。
反対にデメリットとしては、施工価格が高いことが多いという点が挙げられます。
これはこの塗料自体が、開発が進められている次世代塗料に該当しているためです。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/