お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/26 (水)
光触媒塗料のメリット

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 外壁塗装も10年が経過すると次々に新しい塗料が出てきます。
10年ぐらいで世代交代の波が押し寄せているのです。
平成20年代に入ってから注目されているのは光触媒塗料です。
光触媒塗料とは、光が当たることで壁に付いた汚れを分解してくれる特徴があります。
薬剤を使用しなくても外壁を綺麗にすることが出来るのです。

 

 外壁の汚れは砂埃だけではありません。
自宅の北側などのように、太陽が余り当たらないところを見るとわかりますが、こけがはえて外壁の一部が緑色になってしまっていることがあります。
そういったコケ類の汚れも寄せ付けないのです。
その結果、長期的に外壁を綺麗に保つことができ、清潔な住宅を維持することが可能になります。

 

 光触媒塗料の面白いところは、空気を浄化する効果もあるところです。
耐用年数も20年ほどとかなり長いのも特徴です。
人気のある塗料のシリコン塗料と比較するとシリコン塗料の耐用年数はおよそ13年から15年になりますので、長期間外壁塗装をしなくても済みます。
子供が生まれた年に光触媒塗料を利用して外壁塗装をすれば、子供が二十歳になるまで塗装をしなくても良いことになります。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/