お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/28 (金)
光触媒塗料で気を付けたいこと

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 光触媒塗料の最大の特徴は、塗装面に付着した汚れを太陽の光の力で分解し、雨によって洗い流せるというもので、一般の塗装面に比べて非常に美しさが長持ちするということが挙げられます。
その他には、塗装面の性質によりそもそも汚れが付着しにくくなっていることや耐用年数が長いことも挙げられます。
しかし、気を付けたいこともあります。

 


 まずは、まだまだ普及が進んでいないため施工が高いことです。
次世代の塗料と言われているくらいであり、普及品ではないために施工価格がまだ高いです。
普及が進んでいないことから、施工業者によって大きな性能差が出てしまうという注意点もあります。
どんな業者でも同じようにできるわけではなく、多くの施工例を持ち光触媒塗料が得意な業者と、単に最近の流行だからうちも遅れまいと宣伝だけは立派にやっている未熟な業者が混在しています。

 


 業者がどの程度の技術を持っているのか、施工事例やレビューなどを確認しておくことが必要です。
なお、当然ながら太陽が当たらない壁面に対して光触媒塗料を使用しても効果は発揮できません。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/