お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/1 (火)
モルタル壁のメリット

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 最近の住宅の外壁は、サイディングボードが使用されていることが多くなっています。
サイディングボードの特徴は、工場で大量に生産をするため、価格が安いことや、さまざまな色や形、デザインを選ぶことができることです。
また、軽量のため、耐震性を強化したい場合には積極的に利用するべきでしょう。
サイディングボードが流行る前にはモルタル壁が一般的でした。
ちょうど昭和50年代から平成10年ぐらいにかけてはサイディングよりもモルタル壁の家の方が多いでしょう。

 


 モルタル壁の特徴は、デザイン性の自由度になります。
工場で作るサイディングボードとは違い、現場で職人がデザインをするため、全く同じデザインは存在しないことになります。
デザインに自由性があるため意匠性に優れているというわけです。
また、質感が良く独特の味わいがあるのもモルタル壁の特徴ということが出来るでしょう。

 


 サイディングのように継ぎ目ができないため、シーリングが劣化することもありませんし、そもそもシーリングを使う必要もありません。
金属の外壁材とは違って熱くならない点も特徴の1つと言えそうです。

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/