お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/10 (月)
さいたま市中央区、T様より外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市中央区、T様より外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市中央区、T様より外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市中央区、T様より外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 静かな住宅地の中に建つ、築20年のお住まいで、初めての塗装との事でした。屋根は和瓦で漆喰の補修をご希望です。
 外壁はモルタルで、かなり撥水力が落ちていました。また何箇所か、ひび割れが発生していましたので弾性塗料をお勧めしようと考えました。
 外壁と窓廻りの取合にも隙間が発生していましたのでここはシーリングが必要です。
 玄関周りの木部は灰汁洗いをご希望でしたが木の劣化が激しいので、防腐塗料のキシラデコールを塗る方が良いとお勧めしました。灰汁洗いはとてもきれいになるのですが木を痛める欠点が有るからです。
 その他、鉄骨階段の塗装と、階段庇のポリカーボネートの取り替え、2階の窓2ヶ所に手摺の取り付け等をご依頼頂きました。手摺の取付はシーベースでは出来ないので協力会社をご紹介します。
 何社か塗装業者から見積を取られるとの事でした。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事で業者のレベルが分かります。良い塗装業者を見極めて頂きたいと思います。
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。