お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/14 (金)
さいたま市中央区、K様邸の外壁塗装が完了

さいたま市中央区、K様邸の外壁塗装が完了    さいたま市中央区、K様邸の外壁塗装が完了

 

 さいたま市中央区、K様邸の外壁塗装が完了しました。最終日は足場の解体を行いました。きれいに塗装された屋根や外壁を傷付けぬ様に慎重に解体作業を行いました。
 足場が無くなる頃は夕暮れ時になってしまいましたが、それでも美しく塗り替えられた屋根や外壁が姿を現すととても幸せな気持ちになります。
 痛んでいた屋根板金もきちんと頑丈にビス留され、コケが生えて変色していたスレート瓦も黒々と重厚感のある屋根へと生まれ変わりました。エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので地球温暖化対策という事で、さいたま市から補助金が支給されます。
 外壁はタイル張り部分の他主張の強いツートンカラーでしたが、単色に塗り替えられて、とても上品な雰囲気に塗り替えられました。
 ひび割れも丁寧に補修を行いました。外壁の塗料はアイカ工業株式会社のジョリパットで仕上げました。この塗料も艶消しの洒落た仕上がりになる製品です。
 完了後にご近所へのご挨拶に伺いました。ご近所の皆様にはトラブル等が無かったか伺いました。それと通行の邪魔になったり、足場の架払や高圧洗浄の騒音が出たり等のお詫びをしました。今回もご近所の皆様にも「とてもきれいになりましたね」「何の問題も有りませんでしたよ」等と温かいお言葉を頂きホッとしました。大変有難うございました。