お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/15 (土)
さいたま市浦和区、Kマンションで大規模修繕中。外壁

さいたま市浦和区、Kマンションで大規模修繕中。外壁塗装のための下地補修    さいたま市浦和区、Kマンションで大規模修繕中。外壁塗装のための下地補修

 

 さいたま市浦和区、Kマンションで大規模修繕工事を行っています。現在外壁塗装のための下地補修中です。モルタル外壁や軒天腰壁等で、膨れやひび割れ部の補修を行いました。
 爆裂部分はハンマーで軽く叩くとボロボロとコンクリートやモルタルが落ちて来ました。危険な部分は全て落とします。これ等の作業がほぼ完了しました。浮き部分にはドリルで穴を開けてエポキシ樹脂を注入する準備を行いました。
 タイル外壁部分の浮きも目地部分にドリルで穴を開けて、同様にエポキシ樹脂を注入する準備が出来ました。
 昨日迄に不良塗膜をカワスキ(金ベラ)で削り落としましたので、今日はその部分の補修にカチオンを塗布しました。ひび割れ部分には摺込んで補修します。
 本日は大分音がうるさかったと思います。居住者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
 明日は日曜日なので本来はお休みなのですが、施工が半端になっているので出勤してエポキシ樹脂注入作業を行います。うるさい音は出ませんのでご安心下さい。