お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/15 (土)
さいたま市北区のN様へ外壁塗装のご相談

さいたま市北区のN様へ外壁塗装のご相談    さいたま市北区のN様へ外壁塗装のご相談

 

 さいたま市北区のN様へ外壁塗装のご相談で伺いました。3か月前に見積説明に伺ったのですが、塗料の種類や色選びでかなりお迷いのご様子でした。
 塗料は幾つかに絞られました。外壁がモルタルでひび割れが目立つのでエスケー化研株式会社のセラミクリーン・・・これは柔らかく塗膜が厚く形成されるのでひび割れには強い塗料です。
 また同社の弾性セラミシリコン・・・こちらは塗膜が薄いのですが、下塗に弾力の有る塗料を塗る事で弾力性を確保しています。
 次に同社のベルアートシリコン・・・独特の風合いが有り、塗膜も厚く付きます。塗膜も微弾性なので比較的ひび割れには強い方です。何よりも色彩が美しく、様々な模様も付けられるので女性に人気の製品です。
 最後に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ・・・明るい色彩が特徴的で個性的な色のラインナップが有ります。シリコンよりややグレードが高く耐久性に優れています。
 ご夫婦で散々悩まれましたが、結局ベルアートシリコンに決定し、ご発注を頂きました。大変有難うございました。
 改めて契約書を持参しますので宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>

補助 >>