お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/16 (日)
さいたま市南区のT様邸で外壁塗装

さいたま市南区のT様邸で外壁塗装    さいたま市南区のT様邸で外壁塗装

 

 さいたま市南区のT様邸で外壁塗装を行いました。シーラーで下塗を行い、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで中塗まで進みました。
 前回の塗装工事がかなりいい加減で軒天の有孔板の穴が大分塗料で埋まっていたので、ドリルで穴を開け、通気を確保しました。内部に湿気が溜まると木が腐り易くなります。
 養生も行いました。養生は、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。  しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 南側の1階は亀や花々の水やりのために庭へ出入したいとのご希望でしたので、窓が開く様に養生しました。その他は覆ってしまったので鬱陶しいと思いますが暫くご辛抱をお願いします。
 今日は日曜日で本来はお休みなのですが、明後日から天候が崩れる予報なので施主と相談の上出勤させて頂く事になりました。
 天気が崩れる前に肝心な作業をしたいので、人数を多めに入れて一気に作業を進めました。