お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/16 (日)
さいたま市大宮区で久々のインラインスケート

さいたま市大宮区    さいたま市大宮区

 

さいたま市大宮区    さいたま市大宮区

 

 今日は日曜日ですが、外壁塗装の工事現場とお客様を午前中に回り、午後3時過ぎから久々にインラインスケートを楽しみました。
 このところ仕事に追われて滑るゆとりが有りませんでした。寝る時間も削って塗装工事の見積書、契約書、さいたま市の補助金申請書等を作成していました。これでは体に悪いのでまだ仕事は残っていましたがインラインスケートを積んで出かけました。
 いつもの定番コースです。大和田公園から第2公園へ向かい、ひょうたん池の脇を抜けて第3公園を1周しました。天気が良く大勢の人が思い思いに遊んでいました。小さな子供の自転車の練習、スケートボード、キックススケーター、バトミントンやサッカー等のボール遊び、ジョギング、のんびりと芝生に寝転んだり、楽器を奏でていたり、テントを張ってアウトドアを楽しんだり、犬の散歩をしていたりと、小さな子供からお年寄りまで多くの人々が楽しんでいました。花壇には僅かですがコスモスが揺れていました。コスモスは大好きな花です。実に様々でのどかな雰囲気でした。
その後、芝川沿いを南下して合併記念公園に入りました。池には徐々に水鳥の姿が増えて来ています。カルガモや金黒羽白がいました。子供たちがパンくずを撒くと一斉に水鳥達が近寄って来て、とても可愛らしい光景でした。
 再び芝川沿いに戻り北上して第3公園の北側から見沼用水沿いを滑りました。涼やかな風と、汗が気持ち良く、見沼用水沿いは落ち葉ですっかり秋の気配でした。