お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/19 (水)
さいたま市南区、T様邸の外壁塗装で破風・鼻隠と樋塗

さいたま市南区、T様邸の外壁塗装で破風・鼻隠と樋塗装    2016-10-19mina-tono_0480

 

 さいたま市南区、T様邸の外壁塗装で破風・鼻隠と樋塗装を行いました。昨日、破風・鼻隠は3層塗装したのですが、木の繊維が腐っていてかなり弱っており、その部分を削ったため、下地の状態が部分的に違っています。
 そのため斑が残っていましたので本日再度、塗装を行いました。これで斑が無くなり美しく仕上げる事が出来ました。
 樋は元々部分的に色が違っていました。グレーと白が使われていてちぐはぐな印象です。美しく見える様にバランスを考えてグレーの単色に統一しました。
 樋は塩化ビニール製で塗装をしないと加水分解(太陽光と雨水で劣化する現象)という化学反応で脆くなってしまいます。本来塗料も吸着しにくい素材なので、塗膜剥離が起こらぬ様に充分に目荒らしをしてから塗装しました。こうする事で仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられました。