お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/19 (水)
さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗

さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装と、下地処理    2016-10-19-ura-muto16

 

 さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕でいよいよ外壁塗装の工程に入りました。しかし以前下地補修の終わっていない箇所が残っているため、外壁塗装と並行して作業が進めています。
 爆裂等で痛んだ外壁は既にUカット済です。これらの部分はこれからモルタルで成形して行きます。
 外壁の下塗りは水性のシーラーで微細なクラックも染み込ませて埋めて行きます。前回の塗装業者はこの様な作業を省いていたため現在塗膜が基材に吸着しておらず大変な状態になってしまった訳です。
 下塗りは中塗と上塗で使用する塗料との接着力を高める働きも有ります。中塗と上塗はエスケー化研株式会社のセラミシリコンで仕上げて行きます。
 タイル外壁部分とモルタル外壁部分には補強の為にシーリングを行いました。