お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/21 (金)
さいたま市見沼区、S様邸の外壁塗装は中塗まで進捗

さいたま市見沼区、S様邸の外壁塗装は中塗まで進捗    さいたま市見沼区、S様邸の外壁塗装は中塗まで進捗

 

 さいたま市見沼区、S様邸の外壁塗装は中塗まで進捗しました。使用塗料はエスケー化研株式会社のセラミクリーンです。この塗料は耐候性はやや落ちるのですが、塗膜の厚みが厚く、微弾性なので地震等によるひび割れには強い塗料です。
 S様邸の外壁はひび割れが多く、築年数も大分経過しているのでこの様なひび割れに強い塗料がお勧めです。
 屋根は上塗が完了しました。白茶けて塗膜が殆ど無くなっていましたが黒光りする重厚な屋根に塗り替えられました。
 屋根の塗料はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンです。この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策で補助金の対象になっている製品です。塗装する事で太陽光の反射率が高いため熱を持ちにくく、結果的に内部の温度上昇を抑えます。
 雨樋の割れている部分の補修も完了しました。経年劣化で脆くなっていた所に雪の重みで割れてしまいました。幸いこれは火災保険金が支払われます。約20万円前後の保険金なのでかなり施主のご負担は減らせます。
 破風・鼻隠と樋はケレンを行いました。とても良い天気が続き仕事が捗っています。

施工例 >>

客様 >>