最新の投稿
こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。
住宅の外壁は、時間の経過とともに劣化していきます。
特に、日本のように四季があり、年間の最低気温と最高気温が40度前後も違う場所では、外壁に大きなダメージを与えることになります。
また、夏から秋にかけての台風や、湿気などの影響も外壁に大きなダメージを与えてしまうことになります。
そこで、外壁は厳しい環境にも耐えられるようにかなり頑丈に造る必要があります。
最近よく利用されている塗料では、耐用年数が10年から20年の物が多く出回っており、20年前に比べると格段に進化しています。
ただ、そうはいっても、時間の経過とともに外壁の劣化は避けることは出来ません。
人間がどれだけサプリメントを飲んで老化を防いでも、着実に老化は進行しているのと同じです。
外壁の劣化はひび割れなどの形で現れます。
ひび割れが発生した場合、ひび割れの部分補修を行う必要があります。
その補修材の1つにエポキシ樹脂があります。
これは、クラック補修によく使われるもので、接着力が強いのが特徴になります。
その頑丈さが評判になり、ジャンボジェット機にも使われているのは有名です。
さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/