お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/3 (土)
樹脂系サイディングとは?

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

樹脂系サイディングは、塩化ビニル樹脂を使ってできている外壁用のサイディングを指します。

日本のサイディング市場の中ではシェア率が高いとは言えませんが、様々な優れた特徴を持っています。

耐久性が高いことからコスパがいい点や、メンテナンスが楽であることが樹脂系サイディングの魅力です。
特性として強い弾力性と撥水性があるため、衝撃によって傷つきづらく、水分の吸収による凍害も発生しづらくなっています。

酸性雨や塩害等の化学的な作用への耐久性も高いので、変色等の劣化にも強いです。
他のサイディングに比べて非常に軽量で、加工がしやすいという特徴も持ち合わせています。
電動の工具を使わず加工が可能なので、ちょっとした施工であれば本格的な準備をする必要がありません。
メンテナンスの際はそのまま水洗いをすることができ、ちょっとした汚れであればすぐきれいにすることができます。

樹脂系サイディングの色は、表面塗装ではなく顔料が直接練り込まれてできているため洗浄が可能です。
デザインのバリエーションが少ないという欠点もありますが、他のサイディングと組み合わせることで、様々なデザインにすることもできます。

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/