お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/5 (土)
さいたま市緑区のN様より外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市緑区のN様より外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市緑区のN様より外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市緑区のN様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。築32年のお住まいでした。屋根はスレート瓦で塗膜が殆ど無くなっていました。
 外壁はALC(軽量気泡コンクリート)でした。コーキングの一部はひび割れており、雨水が侵入していると思います。外壁はかなり撥水力が落ちて雨水を吸っている様子でした。雨垂れのシミも随所に見られました。東面の外壁にはコケも生えていました。
 この様な状態にも拘らず、何社か塗装業者の見積を取ったらば外壁は塗装しなくても大丈夫と言った業者が有ったそうです。そうとういい加減な業者です。決してこの様な業者に頼んではいけません。ぜひ良い塗装業者を見極めて頂きたいと思います。
 ALCの外壁は軽石の様なイメージです。軽く施工しやすいのですが、表面の塗膜が無くなると雨水が侵入してしまうのが欠点です。雨水が侵入すると内部の補強用のラス網(スチールの網)が錆てボロボロになりALCの耐久性が落ちてしまいます。内部の網がずたずたになってしまえば地震等で大きな揺れに耐えられずに崩れてしまう事も考えられます。
 見積書の作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。