お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/10 (木)
さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装のための洗浄

さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装のための洗浄    さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装のための洗浄

 

 さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。昨日に引き続き、騒音が出まして、ご近所の皆様ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。明日からは静かな施工になります。
 昨日はかなりの強風だったのでネットを縦にたたんでいました。まずこれを元の状態に戻す作業から始まりました。
ネットを掛けたりたたんだり、また掛け直したりと面倒な手間ですが、強風で足場が崩れる事故等も有りますのでシーベースでは安全第一で工事を行います。
10時頃から洗浄作業が始まりました。高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。周囲への汚れの飛び散りも無く順調に終了しました。
 車庫の中も洗浄しました。明日は天気が悪そうなので車庫の中の作業を行おうと思います。

施工例 >>

客様 >>