お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/10 (木)
さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗

さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装と鉄部塗装の続き    さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装と鉄部塗装の続き

 

 さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装と鉄部塗装を引き続き行っています。外壁はモルタル部分の塗装がかなり仕上って来ています。
 一部ベランダのトップコートの残っている箇所も行い、完了しました。鉄部はドアやパイプスペースのケレン、錆止め、仕上塗装と進みました。
 ドアは見積には入っていないのですが、外壁が美しく塗り替えられると、ドアの痛みがかなり目立つため塗装する事にしました。ただドアが閉まった状態での施工のためどうしても木口部分と表面部分との境目がきれいに塗れません。多少ご勘弁頂きたいと思います。
 その他、塩化ビニール製の配管の塗装も行いました。この部分は加水分解(塩化ビニールが光と水で化学反応を起こし劣化する現象)が進むと脆くなってしまいます。交換するのは大変な費用が掛かります。塗装によって太陽光や雨が直接当たらなくなる事で経年劣化を抑える事が出来ます。