お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/12 (土)
さいたま市南区のH様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご

さいたま市南区のH様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼    さいたま市南区のH様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市南区のH様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築14年のお住まいでした。
 屋根は平板スレート瓦で塗膜がかなり劣化してコケが発生しており、北側の下屋根には草が生えていました。
 塗料はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 鼻隠のジョイント部分や外壁ジョイントの隙間からは雨漏りしていて、軒天に雨もり染みが出ています。これらの隙間は高耐候のシーリング剤で塞ぎます。
 外壁は窯業系サイディングで、かなり撥水力が落ち、雨水吸って若干反っている箇所をお見受けしました。
 外壁ボードの縦目地ジョインの中にアルミのジョイントハットが入り込みコーキングの厚みが出ないために剥離やひび割れが発生していました。これはとても問題で、施工の際はこの部分を厚めに充填せざるを得ないため多少恰好が悪くなりますが仕方が有りません。
 外壁はクリア塗装をご希望でしたので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアをお勧めしました。ただ1階と2階の外壁の間がモールで仕切られているので、場合によっては2階の外壁は塗りつぶし、1階の外壁はクリアで塗り替えるという方法も有ります。いくつか美しく仕上げるためのご提案をしようと思います。
 何社か塗装業者から見積を取られるとの事です。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。