お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/8 (火)
さいたま市北区のN様の外壁塗装で、屋根瓦の修理

さいたま市北区のN様の外壁塗装で、屋根瓦の修理    さいたま市北区のN様の外壁塗装で、屋根瓦の修理

 

さいたま市北区のN様の外壁塗装で、屋根瓦の修理

 

 本日から、さいたま市北区のN様の外壁塗装と屋根塗装の工事が始まります。その前に屋根の平板スレート瓦の破損個所の補修を行いました。
 足場の設置が終わったころにスタートしました。
 断面部分を見るとかなり汚れやコケが見られますので、かなり以前から破損していたものと思われます。恐らく屋根を葺いている時に踏んでしまった瓦をそのまま取付けた可能性が有ります。新しいうちはヒビが入っても目立たないので気が付かなかったのかも知れません。
 まず古い割れた瓦を外し、新しい瓦をその部分と同じ形状にカットします。それを差し込み接着して完了です。
 明日は高圧洗浄を行います。その前に直しておいて良かったです。破損部分は意外と大きかったのでこのまま洗浄すると水圧で水が染み込んでしまうからです。

施工例 >>

客様 >>

補助 >>