お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/21 (月)
さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装でベランダ防水

さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装でベランダ防水    さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装でベランダ防水

 

 さいたま市見沼区のS様邸の外壁塗装でベランダ防水に着手しました。本来ならケレン後にプライマーを塗るのですが、前回、既存のトップが基材に接着していない事に気付きました。
 そこで本日はまずこの不良塗膜の除去から行いました。ペラペラと剥がれて来る箇所としっかりと接着している所が有りました。
 簡単に剥がせる所は良いのですが、しっかり食いついて容易に剥がれない箇所も有ります。無理に金ベラ等を使って剥がすとFRP自体に傷を付けてしまうので慎重に行いました。どうしても剥がれない箇所は僅かな段差が出ますが、ご了承頂くしかありません。
 結局今日はこの作業で終わってしまいました。前回の塗装業者はかなりいい加減な工事をしています。この様に適当な工事をされてしまうと後々大変な目に会います。これから塗装工事をお考えの方は、くれぐれも知識と経験、信頼のおける塗装業者を選んで頂きたいと思います。

施工例 >>

客様 >>