お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/4 (日)
さいたま市北区のYアパートの屋根塗装と外壁塗装の見

さいたま市北区のYアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市北区のYアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市北区のYアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。上尾市とさいたま市の丁度境にあたる場所でした。伺って、痛みの激しさに驚きました。
 屋根板金には錆が発生し釘も浮いていました。瓦はスレート瓦でコケとカビが酷く、塗膜が全く無くなっているので雨を弾いていない様です。
 アパートの表側の外壁はタイル張りになっていますが、大きく割れて歪んでいました。その他の面は窯業系サイディングです。こちらも雨を吸って、かなり脆くなっている様子です。部分的にジョイント付近が割れてしまっており、かろうじてサイディング材が上下に組まれているために何とかなっていますが、少しの力で壁は落ちてしまいそうです。
 また1階の外壁から出ている配管が外壁の所で無くなっているため水が流れ出ています。その水を外壁が吸ってしまっています。配管の錆が外壁に染みついていました。まずこの水を何とかしないと塗装は出来ません。
 コーキングも全滅状態で隙間とひび割れだらけでした。全て打替なければなりません。階段や通路の鉄部には錆が発生し、穴の開いている箇所も有りました。
 破風や鼻隠はモルタルです。あちこちにひびが入り、ここも崩れそうでした。なぜここまで放っておいたのか悔やまれます。痛みが酷くなってからの塗装工事は補修費用がかなり掛かります。また、建物の寿命も短くしてしまいます。折角の貴重な財産なのですから、きちんとメンテナンスをすべきでした。
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。