お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/7 (水)
さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗

さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階手直し    さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階手直し

 

 さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階を手直しに着手しました。足場が邪魔で作業が困難だった箇所です。パターンが無くなっている箇所は見栄えが良くなる様にパターンを作ってから塗りかえます。
 1階の貯水槽とその周りのパーテーションや鉄部の塗装も行いました。貯水槽は遮光塗料で塗装します。
 定期的に飲料用の貯水タンクは内部清掃を行いますが、外側も遮光塗料で塗りかえる事で太陽光を遮り、タンク内部でカビや藻、雑菌等が発生する事を防ぎます。衛生的で安全な水質を守るために必要な工事です。
 貯水槽廻りのフェンスはかなり激しく錆が出ていました。ナイロンタワシやカワスキを使って手作業で丁寧に錆を落としてから錆止め塗料を塗りました。