お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/10 (土)
さいたま市南区、H様から外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市南区、H様から外壁塗装と屋根塗装の契約    さいたま市南区、H様から外壁塗装と屋根塗装の契約

 

 さいたま市南区、H様から外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。数社の塗装業者の中から弊社をお選び頂き大変有難うございました。
 3週間ほど前に見積の説明をし、ご夫婦で熱心にお聞き頂きました。他の塗装業者と何社か相見積もりと伺っていましたが弊社をご指名下さった事が良かったとお感じ頂ける様に一生懸命施工させて頂きます。
 他の塗装業者の見積書も拝見しましたが弊社よりも安いものも有りましたが、塗装箇所が抜けていたり、基材に対して誤った塗料を使用する見積になっているものも有りました。金額だけで判断されなかった事は賢明だと思います。
 内容は屋根がエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンになりました。これは遮熱塗料(太陽光の反射率の高い塗料)なので、さいたま市からの補助金が受け取れます
 外壁は窯業系サイディングで現状の模様が気に入られているとの事なので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアになりました。
 ベランダはFRPでトップコートのみで十分です。問題はコーキングです。サイディング外壁のジョイントハットが外壁の面より高くなっている部分が有ります。余程神経を使って打替ないとうまく行きません。
 着工は来月中旬になります。宜しくお願いします。