お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/22 (木)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打替中    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打替中

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキングの打替を行っています。外壁の入隅や窓廻り、フード廻り等はコーキングの充填量が少ないので問題無いのですが、外壁縦目地のコーキング打替は外壁塗装後に行います。
 大半の塗装業者はコーキング打替後に塗装しますが、そうするとコーキング剤と外壁塗料の膨張率が違うため夏の厚さや冬の寒さでコーキング材が膨張収縮を繰り返すうちに外壁の塗膜が破れる事が有ります。
 工程と作業は余分にかかりますが、長持ちさせるためには外壁塗装の後に打替る事がポイントです。
 コーキング材の色もS様邸の外壁サイディングの目地色に合わせて選定したので、とても美しく仕上がります。
 今日は南面が完了し、西面が途中まで進捗しました。一部ですが窓の養生も撤去しました。少しでもお客様の鬱陶しさが減ればと思いました。
 天気予報では夕方迄は天気がもちそうな話でしたが午後から雨になってしまい途中で撤収しました。