お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/11 (日)
外壁塗装の色選びのコツ

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

外壁塗装をする際にどのように色を選びますか。外壁は占める面積が大きいですし、一番目につく部分でもありますので、色を適切に選ぶことが重要になります。今回は色選びのポイントについてご紹介します。

外壁は低彩度の色を選ぶようにしましょう。彩度が高いと周囲の外観の色となじまず、一軒だけ浮いてしまいます。デザインや好みも大事ですが、周りとの調和も考える必要がありますよ。

低彩度のほうが落ち着いて見えますし、高級感も出せます。高級感を出したいけどタイルなどの外壁素材は高いしという方は色の彩度を変えてみましょう。それだけで印象が驚くほど変わりますよ。

内装と違って外壁の色の見え方は外壁の種類や艶、凹凸による影の影響や照射量によって変わります。見本の色と実際の色や感じが変わって見えることがあるので注意しましょう。

色選びは少し地味かなと思うくらいがちょうどいいですよ。飽きも来ないですし、周囲との調和も取りやすくなります。好みの色と似合う色は違います。外壁は1度塗れば次に塗り替えるのは大変ですし、コストもかかります。

色選びに失敗しないためにもいろいろな角度から考えて選ぶようにしましょう。

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/