お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/15 (木)
外壁塗装で色が与える効果~緑

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

3日目の今日は緑色についてご紹介します。
緑色は緊張感を和らげますし、自然界に多く存在している色ですし、森林をイメージさせるのでリラックス効果があります。家は毎日過ごすための場所ですから、リラックスできるというのはとても大事なことですよね。

病は気からというように緑色にするだけで癒し効果がありますし、血圧を下げたり、毛細血管を拡張したりと精神のみならず肉体的にも効果があるのです。家族みんなが健康的に暮らせますよ。

感情を抑制する理性的な要素もあります。外壁に使うと家族が穏やかに過ごせますし、家にいるだけで安らぎも得ることができますよ。落ち着きたい時にも緑色はぴったりですし、目に優しい色です。

緑色は彩度と明度を調節することで洋館風から和風まで多種多様な演出が可能です。自分好みの外壁デザインにしたい、おしゃれにしたいという方には向いていますよ。

緑色は子供の健やかな成長をサポートしてくれる色でもあります。小さなお子さんがいる家庭では元気に大きくなってもらうためにも緑色を取り入れるといいですよ。

また、深緑は落ち着いた高級感のある住宅を演出してくれます。

4回目は黄色についてご説明します。

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/