お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/17 (土)
外壁塗装で色が与える効果~黄色

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

4回目の今日は黄色についてご紹介します。

黄色は金運や人気運に関係するといわれていますので、外壁に取り入れるだけで豊かになったり、大金持ちになった気分が味わえると思います。
お金も豊かな気持ちで使うことができるでしょう。節約も大切ですが、お金を使う際は明るい気持ちで使ったほうが気持ちも楽ですし、お金の巡りも良くなりやすいです。黄色はそれをサポートしてくれます。

また、光や太陽をイメージさせるので自然に一番近い色だといわれています。見ているだけで心も弾みますので毎日、太陽のように明るい気分で過ごせるでしょう。

家族でのコミュニケーションも円滑に進むと思います。毎日、家族が楽しそうに過ごしているというのはとてもいいことですよね。

しかし黄色は結構目立ちすぎるので、目立つのが嫌だという方は赤色と同様にアクセントに使うと良いでしょう。

注意を喚起する交通標識などに使われていることからも分かるように黄色は昼夜問わず目立ちます。外壁に使えば、初めて来た人でもすぐに家の場所がわかりますね。

黄色にはほかにも記憶力を高める効果があります。受験期のお子さんや覚えることが多い時に黄色を取り入れるといいでしょう。


さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/