お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/29 (木)
さいたま市浦和区のマンションの大規模修繕が完了し、

さいたま市浦和区のマンションの大規模修繕が完了し、夕方からインラインスケート    さいたま市浦和区のマンションの大規模修繕が完了し、夕方からインラインスケート

 

 さいたま市浦和区のマンションの大規模修繕工事の外壁塗装が遂に完了しました。年内の塗装工事の現場作業はこれで終了です。
 その後、晴れ晴れとした気持ちでインラインスケートを1時間程楽しみました。いつもスタートする大和田公園は年末年始休みで駐車場に入れないので大宮第2公園からスタートし、大和田公園に戻り、第3公園と滑り、芝川沿いを南下しました。
 驚いたことにいつもより芝川が澄んでいました。またくさい臭いもあまり有りませんでした。きっと周辺企業が休みに入ったため汚水の排水が減ったからだと思います。
 今日は芝川の中にサギや小サギが群れになっていました。とても珍しい事です。いつもは濁っている川の水が澄んでいるので魚を採り易いからかも知れません。
 合併記念公園の池には相変わらずカモや金黒羽白がのんびりと漂っていました。マガモが頭が痒いのか足で何度も掻いていました。そのしぐさが何とも可愛らしく、また滑稽なので笑ってしまいました。
 気温は低いようですが穏やかな日差しで、結構汗を掻き、気持ちの良いひと時でした。