お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/1/16 (月)
さいたま市中央区、I様邸で外壁塗装のためのコーキン

さいたま市中央区、I様邸で外壁塗装のためのコーキング    さいたま市中央区、I様邸で外壁塗装のためのコーキング

 

 さいたま市中央区、I様邸で外壁塗装のためのコーキングを行いました。今日もとても寒い1日でした。
 本日のコーキング作業は窓廻り、フード廻り、玄関柱等のコーキング打増を行いました。テープでコーナー等、コーキングを打つ箇所に養生し、プライマーを塗り、コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。
 外壁の縦目地コーキングは、外壁塗装の後で行います。窓廻り等と異なりコーキング材の充填する量が多いため、温度変化による膨張伸縮の度合いが大きくなるからです。この様な箇所へ先にコーキングを打ってしまうと、その後塗装した塗膜の膨張伸縮率が低いため破れてしまう事が有るからです。
 外壁塗装より先にコーキングの打替をした方が工程も省けるので楽なのですが、これでは長持ちしません。しかし大半の塗装業者は先に打っているのが実情です。
 シーベースの塗装工事がきれいで長持ちするのは、この様な事にも気を配っているからです。