お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/16 (木)
桶川市のK様より屋上防水と外壁塗装の見積ご依頼

上尾市で屋上防水と外壁塗装の見積ご依頼    上尾市で屋上防水と外壁塗装の見積ご依頼

 

 桶川市のK様より屋上防水と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。上尾市迄は時々お客様がいるのですが、桶川市迄はあまり力を入れていませんでした。しかし地図を見ると殆ど上尾市との境でした。早速現状調査に伺いました。
 伺ってみると、郊外の静かな店舗兼住宅でした。築約18年ですが、良く見ないと痛みは目立ちませんでした。重量鉄骨の鉄筋コンクリートで3階建でした。
 屋上からベランダ、とそ周りと順番に拝見しました。防水はシート防水の上に軽量コンクリートのタイルが敷いてあり、厄介な施工になりそうです。また一部の防水はモルタル防水とシート防水の混合なのでこれもまた厄介です。一部屋根にはスレートが使用されていました。ここはかなりコケが生えていました。
 外壁の塗膜はさすがに劣化していましたが、さすが鉄筋コンクリートなのでひび割れは殆ど有りませんでした。一部僅かにコンクリートの劣化した部分が有り欠損していました。
 シーリングの劣化は激しく、ひび割れ、剥離、穴開きが有りました。以前雨もりも有ったそうです。見積書の作成は細かく計算したいと思いますので約半月程お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。