お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/17 (金)
さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装に伴う

さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装に伴う外壁サイディングの張替    さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装に伴う外壁サイディングの張替

 

 さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装の工事に伴う玄関周りの外壁サイディングの張替を行いました。
 塗装工事によりお住まいのイメージが一新しました。玄関周りは家の顔とも言える部分です。そこでこれを機会に外壁サイディングも交換したいとの事で張り替える事になりました。
 選ばれたのはニチハ株式会社のモエンサイディングのシリーズです。今までの釘留ではなく、吊金具留なので俄然高級感が有ります。
 庇の取付工事も行うので、既存の外壁を撤去後に、庇の重みに耐えられる様に太く硬い木材で補強工事を行いました。
 その後下から順にサイディングを張って行きます。まず金属のスターターを取付け、それに引掛けてサイディングを乗せ、その上部を吊金具で留めます。そこに次のサイディングを乗せて行きます。
 とても見事に張り上がりました。サイディングとサイディングの隙間はコーキングを打って完了です。コーキングを乾かすために、2日間空けて次回、来週の月曜日はいよいよ庇を取付けて完了になります。

施工例 >>

客様 >>

さいたま市の補助金 >>

タスペーサ >>