お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/19 (日)
伊奈町のK様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

伊奈町のK様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    伊奈町のK様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 伊奈町のK様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。先日撮影した写真を見ながら具体的にどの様な塗料を使用するのか、どの様に施工するのかをお話ししました。とても熱心にお聞き頂き有難うございました。既に塗装業者は何社か見積を取っておられるのでご理解も早く、スムースに説明が進みました。
 他社の見積書も拝見しましたが、使用する材料が間違っていたり、金額が高過ぎたり、不要な項目が入っていたりと、塗装業者の質は様々だと感じました。
 屋根はスレート瓦なのでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)とヤネフレッシュで見積もりました。屋根の釘浮や瓦割れ補修等も計上されています。
 外壁は模様のきれいな窯業系サイディングなので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで見積もりました。
 UVプロテクトクリアは透明な塗料なので、既存の外壁の模様や雰囲気を壊さずに塗りかえる事が出来ます。あまり長くメンテナンスを怠ると汚れが染みつき、落とそうとすると外壁の模様まで消えてしまいます。ですから透明な塗料を使用出来るのは外壁の汚れが染みついていない事が条件になります。幸いK様のお住まいはまだ問題無くこの塗料を使用する事が出来ます。
 コーキングはかなり弱っているので打替が必要です。オート化学工業株式会社のオートン・サイディングシーラントで見積もりました。
 ベランダ防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)は問題無く、トップコートだけを塗り替えます。
 後はご返事を待つばかりです。よくよくご検討されて後悔の無いように良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。有難うございました。