お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/6 (月)
さいたま市南区、S様と外壁塗装と屋根塗装、ベランダ

さいたま市南区、S様と外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水の契約    2017.3.6 mina-suzu_1079

 

 さいたま市南区、S様と外壁塗装と屋根塗装、コーキングの打替とベランダ防水の契約を結びました。
 見積は5.6社からお取りになったとの事です。数ある塗装業者の中から弊社をお選び下さり、大変有難うございました。
 屋根は平板薄型スレートなので、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンになりました。この塗料は遮熱塗料(太陽光の反射率の高い塗料)なので夏場は僅かですが涼しくなります。また、さいたま市の補助金対象の製品なので若干費用のご負担は減らせます。屋根瓦の外れている箇所や釘浮もきちんと補修を行います。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、軒天に雨もり染みが出ています。この様な箇所は全て高耐候のシーリング材で塞ぎます。
 外壁はツートンカラーにするか、単色にするかかなり迷われましたが、結局シンプルに単色の塗潰しになりました。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化して剥離したりひび割れたりしてそこから雨水が侵入していますので、打替(既存のコーキングを撤去して、新規に充填する仕様)ます。これはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを使用します。
 ベランダは2ヶ所有ります。1ケ所はFRP(繊維強化プラスチック)で、基材の痛みは少ないので表面のトップコートのみ塗り替えます。もう1ケ所は以前雨漏りが有ったとの事で、シート防水になっていますがこれも劣化しているのでウレタン塗膜防水を行う事になりました。
 着工まで約1カ月程度お待ち頂きます。宜しくお願いします。