お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/7 (火)
蓮田市のO様邸で外壁塗装が着工

蓮田市のO様邸で外壁塗装が着工    蓮田市のO様邸で外壁塗装が着工

 

 蓮田市のO様邸で外壁塗装が着工しました。静かな広々とした良い環境で築約35年のお住まいです。
 初日は足場の設置です。とても寒く朝の内は小雪が舞っていました。こちらの現場は庭も敷地も広いので組みやすい環境でした。ハンマーで叩いて組んで行くビケ足場なのでかなり騒音が出ました。約6時間程度で組み上がりました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 工事の内容は屋根の釘浮や漆喰・面土の補修、外壁塗装、2階のテラス交換、外に併設しているプレハブの屋根と外壁塗装です。
 屋根は陶器瓦で釘浮や漆喰と面土の補修を行います。破風・鼻隠や軒天は木製で、隙間や長年の雨水の染み込みにより腐れ部分が有るので慎重に補修してから塗装します。
 外壁はモルタルなので地震の影響かひび割れが目立ちました。ひび割れからは雨水が入ると内部のラス網(金属網)が錆びて外壁の保持力が低下したり膨張してモルタルを砕いたりしますので、塗料は塗膜が厚く付き、弾性に優れているエスケー化研株式会社のセラミクリーンを選びました。プレハブの屋根は同社のクリーンマイルドシリコンで行います。ベランダの庇は三協立山株式会社のテラーネZに交換します。
 明日は高圧洗浄なのでコンプレッサーの音がまた響きます。恐縮ですがまた宜しくお願いします。