お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/13 (月)
上尾市、T様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

上尾市、T様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    上尾市、T様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 上尾市のT様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。先日現状調査の際に撮影した写真をお見せしながら劣化状態と最適な塗料や工法についてご説明しました。
 塗装業者5社の見積書を見せて下さいました。普通よりやや高いものから、驚くような安い塗装業者まで様々で、どう考えてもきちんとした塗料を使ってきちんとした施工をするなら有り得ない安さの見積には驚きました。項目が大雑把で何処までが施工範囲なのか分かりません。築36年も経過してあちこち痛んだ破風・鼻隠や軒天の補修をどの程度行うのか判りません。この様な塗装業者は避けた方が無難です。
 屋根は平板スレートで、屋根板金の釘浮補修をし、エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンをお勧めしました。
 軒天はベニヤで、あちこち腐れが見え、2ヶ所酷く腐っている所は上張りをし、日本ペイント株式会社のケンエースをお勧めしました。
 モルタルの外壁はひび割れを補修し塗料はエスケー化研株式会社のセラミクリーン、弾性セラミシリコン、又は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。雨もり箇所は窓廻りのシーリングを行います。
 塗装業者から良くお話をお聞きになって、安いだけでなく、きちんとした施工をする塗装業者をお選び頂きたいと思います。