お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/15 (水)
上尾市のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼

上尾市のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼    上尾市のT様より外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼

 

 上尾市のT様より外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水とコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。昨日に引き続き上尾市のお客様です。早速現状調査を行いました。新興住宅地で築18年経過し初めての塗装との事でした。
 屋根は薄型平板スレートで北側はかなりのコケが生えていました。塗膜は殆ど無くなり撥水性はかなり低下していました。
 外壁は窯業系サイディングで1/5位は反り返っており反り返りが多く驚きました。かなり大きな隙間が多数有るため、ここから雨水が入ってしまいます。
 サイディング外壁の表面はプリントされていますが、裏面と木口は無塗装です。雨水が染み込むと湿気で無塗装部分が膨張するため反ってしまうのです。また雨水の染み込みと乾燥を繰り返すと徐々に脆くなってしまうので定期的な塗装が必要です。目安は10年位と考えるべきです。
 コーキングの状態も悪くひび割れや剥離が見られます。隙間から雨水が侵入しています。全体的に施工の甘さが見られます。ハウスメーカーはもっと顧客の立場でしっかりした家を建てて欲しいと思いました。長い間この状態が続くと内部の木が腐ってしまいます。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートが必要になります。トップコートが荒れていましたが基材の劣化は無いのでトップコートで十分です。
 見積書の作成に1週間から10日前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。