お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/17 (金)
蓮田市、O様邸で外壁塗装とシーリング

蓮田市、O様邸で外壁塗装とシーリング    蓮田市、O様邸で外壁塗装とシーリング

 

 蓮田市、O様邸で外壁塗装とシーリングを行いました。昨日、外壁はシーラーを染み込ませて塞ぎひび割れ補修を行いましたが、シーラーが乾くと埋まらないひび割れが姿を現します。そこでシーリング材を摺込んで完全にひび割れを埋めました。そのままだとひび割れ痕が目立つのでシーリング材を刷毛で外壁パターンに馴染ませます。こうする事できれいに仕上がります。シーベースの施工が一般的な塗装業者と違うのは、この様な細かい点まで気を配り、長持ちするだけでなく美しく仕上げるための工夫をしているところです。
 その後エスケー化研株式会社のセラミクリーンで中塗が完了し、上塗の途中まで進捗しました。色は薄いグレーで、軒天の白色とのコントラストが上品でとてもきれいです。
 破風・鼻隠のジョイントや、軒天と外壁の取合部分には、かなりの隙間が有りました。この様な箇所から雨もりします。全て不良な隙間はシーリング材で埋めました。これでもう雨もりの心配は有りません。