お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/21 (火)
さいたま市見沼区のS様に外壁塗装の見積説明

さいたま市見沼区のS様に外壁塗装の見積説明    さいたま市見沼区のS様に外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市見沼区のS様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂きました。
 先日現状調査で撮影した写真や図面を元に屋根、破風・鼻隠、軒天、外壁等、其々の状態を説明し、補修方法や塗装の方法、使用する塗料、工期等について詳しくご説明しました。とてもご理解が早く、頂くご質問も的を得た内容でした。築35なので、それなりに痛みは有りましたが素敵なお住まいなのできちんと補修したいと思いました。
 大屋根は和瓦なので洗浄のみ行い、下屋根は平板スレートで塗膜はかなり弱っているのでエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンをお勧めしました。
 破風・鼻隠や軒天は木製なので、やや腐れが発生しています。部分的に上張りをし。日本ペイント株式会社のケンエースをお勧めしました。
 外壁はモルタルでひび割れがあちこち発生していましたので、エスケー化研株式会社のセラミクリーンをお勧めし、念の為に弾性セラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップのそれぞれの塗料の性質とメリット・デメリットをお話ししました。
 玄関周りやドアは木製で、ドアのニスは荒れて剥離し、木製外壁部も一部腐れが発生していましたので充分にケレンして表面を整えます。ドアはクリア仕上、木製の外壁はキシラデコールをお勧めしました。どちらも木目を潰さずに美しく仕上がります。
 ベランダは外付けなので防水の必要は有りませんがフレームは鉄製なのでエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 何社か塗装業者から見積を取られ、シーベースはトップバッターの説明だそうです。良く業者の説明を聞いて安いだけでなく、きちんと施工する良い塗装業者を見極めて頂きたいと思います。