お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/20 (月)
伊奈町のY様の屋根塗装、外壁塗装の見積作成中

伊奈町のY様の屋根塗装、外壁塗装の見積作成中    伊奈町のY様の屋根塗装、外壁塗装の見積作成中

 

 伊奈町のY様の屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの見積書を作成中です。
 先日現状調査の際に撮影した写真と図面を元に数字を出し、劣化状態に最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 屋根は平板スレートで、塗膜の状態は良い方でした。コケの発生や屋根板金の釘浮も何箇所か見つかりました。エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンかクールタイトシリコンをお勧めしようと思います。
 外壁の表面は比較的良好で、2階はエスケー化研株式会社のセラミシリコンか日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしようと思います。1階はデザインが美しい外壁なので、きれいな内にクリア塗装をお勧めしようと思います。
 コーキングはひび割れよりも剥離が目立ちました。また充填量も少ない様で打ち直す必要が有ります。オート化学工業のオートンサイディングシーラントをお勧めしようと思います。
 ベランダはFRPでトップコートの荒れも僅かでしたが、トップコートをお勧めしようと思います。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。完成までもう少々お待ち下さい。