お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/25 (土)
上尾市、T様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中

上尾市、T様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中    上尾市、T様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中

 

 上尾市、T様の外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水とコーキング打替の見積作成中です。超多忙の毎日で見積をお待たせしているお客様が5.6件有ます。睡眠時間を5時間程度にして何とか毎日仕事を進めています。
 先日現状調査の際に撮影した写真と図面を元に計算しています。屋根は薄型平板スレートで北側はかなりのコケが生えており、塗膜は殆ど無くなり撥水性はかなり低下していました。ここはエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンか同社のヤネフレッシュシリコンで見積もっています。
 外壁は窯業系サイディングで1/5位は反り返っいました。かなり大きな隙間が多数有るため、ここから雨水が入ってしまいます。
 サイディング外壁の表面はきれいなプリントなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで見積もっています。
 コーキングの状態も悪くひび割れや剥離が見られ、隙間から雨水が侵入しています。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで見積もっています。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートが必要になります。トップコートが荒れていましたので防塵トップコートで見積もっています。
 見積完了まであと2.3日頂きたいと思います。宜しくお願いします。