お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/4 (火)
さいたま市南区、S様邸で外壁塗装の工程が完了

さいたま市南区、S様邸で外壁塗装の工程が完了    さいたま市南区、S様邸で外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市南区、S様邸で外壁塗装の工程が完了しました。残っていたシヤッターBOXを塗装し、ベランダ床防水部分の仕上です。
 昨日中にエアコン室外機の下は仕上のトップコートを完了させていたので、今日は室外機の移動を完了しました。
 その他のベランダ床は昨日FRP防水用プライマー(接着剤)の塗装が完了していたため本日はトップコートのみ塗装すれば良かったのですが、天気が急変して夜に雷雨となったため、折角塗装したプライマーの接着力が落ちてしまいました。予報では晴れだったのでその心算で作業を進めたのですが・・・。
 今朝、再度プライマーを塗り直しました。プライマーは一度濡れると接着力が落ちてしまうからです。充分に乾かしてからトップコートで仕上げました。グレーの色でとてもきれいな仕上がりです。
 明日は予備日として空けてあり、いよいよ明後日足場の解体で全ての工事が完了します。