お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/30 (木)
上尾市のT様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中

上尾市のT様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中    上尾市のT様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中

 

 上尾市のT様邸の外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替の見積書を作成中です。大分お待たせしているので、出来れば次回の日曜日に見積説明に伺えるようピッチを上げてやっています。
 先日撮影した写真と図面を元に劣化状態を考えながら最良のご提案をしたいと思います。同じ面積でも劣化状態や施工のし易さ等によっても微妙に単価が変わります。神経を集中して計算しなければなりません。
 このところずっと忙しく、睡眠不足が続いています。どうしても塗装業界は仕事の量がその時々で波が有るので、集中する時は一気に現状調査や見積作成に追われます。
 間違えは許されないのでチェックにチェックを重ねて作成します。万一見落としによる追加工事が発生しても、シーベースでは追加料金は頂きません。たまに酷い業者では後からあとから追加費用が発生したという話も聞きます。これではお客様は安心できません。
 その為に徹底的に不良箇所を洗い出して見積書を作成します。結構大変な作業です。